shinmaimanaのブログ

作業療法士で左片麻痺の障がい者でもあります、両方の視点を持つからこその事が書いていければと思います。

とりあえず自己紹介

私は東日本大震災の年に脳出血で倒れまして左半身が不自由になりました。

いやあ、手術した医師には「一生車椅子もあり得ますよ」とか言われましたが、今はパートで仕事も出来てるし、杖を使わなくても歩けています。

ちなみに仕事は作業療法士(セラピスト)です、まさにミイラ取りがミイラになるですね。

ちなみに病院関係の仕事をしている人は意外に大きい病気になりやすいという俗説が有るみたいっす。

三人の子供たちのとーちゃんです。

色々な制度や便利な物、実際に使ってみたうえでのことを書いていければと考えています。