shinmaimanaのブログ

作業療法士で左片麻痺の障がい者でもあります、両方の視点を持つからこその事が書いていければと思います。

Daisoのイラストマーカーは絵が好きで凝り性な子には良いです。

 

Daisoのイラストマーカーを絵を描くのが好きな子供の親視点から紹介です。

f:id:shinmaimana:20190504165709j:plain

子供から大人まで絵を描くのが好きな人ならきっと気に入る、コスパ抜群な逸品です。

欠点としては濃い色、薄い色の差が大きい様に感じました。

あとは、多少ニオイは強いですかね、気になる人は気になるかと。

ちなみに2本セットで108円なので全色そろえても1080円のお手軽価格。

・何が良いってイラストマーカーの類にありがちな原色系の色ばかりではなくて、使いやすい類の色がそろっている点が有り難いです。

・先にコスパについて触れましたが、近所のDaisoで2本セットで108円で買えると思うと気兼ねなく使えるのが良いですねですね。特に子供の場合気に入っている色はすぐに使い切っちゃいますからすぐに部分的に補充出来るのは大きなメリットです(この辺は新学期が始まる前に足りない絵の具を買いに行った経験の有る親御さんは多いのではと思うので共感いただけるかと)。

さらに写真一番右端に移っているペンですが、ブレンダーというやつで、色と色のさかいめををわざとぼやけさせてフワッとした質感を表現したりできるのも面白いところです。

 

絵を描くのが好きな長女が小学3年生の時に全色そろえてプレゼントしたら、大喜びしてもらえました。結構な凝り性なので飽きずにいろんな使い方を自分で工夫して使って楽しんでいます。

我が家としては気に入って使ってくれているので値段以上の価値が有ったかなと思っています。