shinmaimanaのブログ

作業療法士で左片麻痺の障がい者でもあります、両方の視点を持つからこその事が書いていければと思います。

子どもが恐がる、ゆるキャラ『たか丸くん』

f:id:shinmaimana:20190518180308j:plain

青森県弘前市ゆるキャラたか丸くん』なんですが

鷹がモチーフで頭の上にお城が土台の石垣ごと乗っかっているうえに刀まで持っています。縦にも横にも大きくて厚みまであるのでなかなか圧が強いです。

具体的には子供の目線から見ると、のしかかってくるかのようなかなり強い圧を感じる(あくまでうちの子供たちの主観です)らしく小学校低学年まではうちの子供たち怖がってました。

子供に怖がられるゆるキャラってのもどうなんでしょうね。

 

で、この『たか丸くん』書店でサイン会したらしいんですよね、ポスター貼ってPRしてました。

サインが書けるゆるキャラって珍しいのではと思いましてね。

子供たちの学校行事と日程重ならなければどうやってサインするのか見たかったので行きたかったです。この『たか丸くん』、刀を持てるようになってるから太いマジックとかなら意外に難なく使いこなすのかもですな。

 

まあ、某有名なゆるキャラはバンド組んで楽器演奏とかしてましたから、それに比べればどうということはないのかもしれません。

サインくれるってのはあまり聞かないから面白いのかなと思いまして。

そして弘前市にいるといろいろなところで見かけます、前に子供の検診に行った時に玄関にいましたが。子供たちに泣かれる、避けられるで『たか丸くん』災難な~と思ったもんです。

 

下は以前に書いた ローカル記事ですよろしければ。

shinmaimana.hatenablog.com

shinmaimana.hatenablog.com