shinmaimanaのブログ

作業療法士で左片麻痺の障がい者でもあります、両方の視点を持つからこその事が書いていければと思います。

この前100記事達成しました。読んでいただけたことに感謝を

『黄金のアウトプット術』 成毛 眞著 ポプラ新書

 

をだいぶ前に読みまして。

インプット過多にならないためにもアウトプットは大事ですなと思い。

 

はてなブログを書き始めまして、この前100記事達成しました。

100記事達成するまではと気合を入れて毎日記事投稿出来るように、

休みの日に可能な限り下書きで記事を書いておいて、見直しをして毎朝投稿する事70日ほど。

ãã¸ãã¹, ãªã¹ã¯, é, ã°ã©ã, ç¢å°, å¯, ãã¡ã¤ãã³ã¹, æå, ã°ã©ãã£ãã¯, èæ¯

 

続けると楽しくなるものですね。

前に、はてなブログ以外でブログを書いてみた時には、ぜんぜん続かなかったのですが。

アウトプットを前提とするとインプットが変わる、と『黄金のアウトプット術』に

あったのですが、まさにですね。

 

私の場合は本を読みながら、ここはという所にしおりを挟むようになりました。

本によっては読み終えるころにはしおりだらけでページが開きずらくなっているものがけっこうあったりしました。

 

100記事書くとアクセス数が大きく伸びるという事もあったりするらしいですが。 

 私の場合は、あれこれいろいろ書いているので、さほど伸びる事もなくでした。

99記事目と、100記事目は確かにいつもの倍のアクセス数がありましたが、その後は変わらずでした。

好きな読書内容の理解を深めるためにも、これからも、楽しみつつのんびりアウトプットを続けていきたいと思います。

 

読んでいただけたこと本当に感謝したいです。100記事書くまでモチベーションが維持できたのも、読んでいただけて☆やコメントなどの反応がいただけたからこそでした。