shinmaimanaのブログ

作業療法士で左片麻痺の障がい者でもあります、両方の視点を持つからこその事が書いていければと思います。

トウモロコシを食べる時のメインウエポンは上の歯?下の歯?

トウモロコシは朝に収穫したのをゆでて食べるのが最高においしいですな。

éè, ãã¦ã¢ã­ã³ã·, ã«ãã, ã¢ã¦ã

 

ゆでたトウモロコシを丸ごとで食べる場合の食べ方ですが

我が家は、流派が真っ二つに分かれます。

・上の歯で芯から粒を落としつつ食べる派 と

・下の歯で芯から粒を落としつつ食べる派 です。

 

私、長男、私の妹(遊びにきていた)、は

上の歯で芯から粒を落としつつ食べる派です。

 

奥さん、長女、は

 下の歯で芯から粒を落としつつ食べる派です。

 

男女による差ともいいきれないし、兄、妹で同じだったり、違ったりと育った環境によるともいえずなんなんだか?

でもこれ、ふだん無意識にやっている食べ方とちがう食べ方をしてみると、けっこうな違和感があったりします。

 

 『手を組み合わせるとき、左右のどちらの親指が上になるか』くらいその人のくせがでるように思います。

なれている方法と逆だとかなりの違和感があったり。