shinmaimanaのブログ

作業療法士で左片麻痺の障がい者でもあります、両方の視点を持つからこその事が書いていければと思います。

映画『ワンピース スタンピード』アラフォーの夫婦も小学生の兄妹も存分に楽しめました

もうすぐ子供たちの夏休みもおわりです。

宿題頑張ってましたし、苦手科目克服も頑張りました。

shinmaimana.hatenablog.com

で、頑張ったごほうびとして夏休みの終わりに

 映画『ワンピース スタンピード』観に行ってきました。

帽å­, 麦ãã帽å­, æ¥ç¼ãæ­¢ã, ã³ã¼ã³ãã©ã¯ã¼, å¤å¸½å­, Hatband

わが家のように年の離れた下の子(もうすぐ4歳)がいて、上の子達がある程度自分で何でもできるので下の子にかまう時間はどうしても多くなりがちです。

うちの下の子は自分に注意が向いていないと、泣いて騒いで注意を引こうとする傾向がありますし、なかなか普段は両親ともに上の子達に意識を向けるのが難しかったり。

 

そんな理由もあって、上の子たちが長期休みの時で、下の子が保育園に行っている間に、意識的に外出やらイベント企画しないと。

長男とかは年齢的にもう少ししたら親と一緒になんてきっとでかけてくれませんからね。

shinmaimana.hatenablog.com

 長女にしても反抗期対策として共通認識を持てるものはできるだけ多く持っておきたいところです。

shinmaimana.hatenablog.com

 貴重な外出機会に映画楽しかったですよ。

『ワンピース スタンピード』40歳から小学生まで楽しめるえいがでした、というか、その中間層はともかく、アラフォーの夫婦と小学生の兄妹は存分に楽しめました。