shinmaimanaのブログ

作業療法士で左片麻痺の障がい者でもあります、両方の視点を持つからこその事が書いていければと思います。

におい対策って、皆さんそんなに気を使っているのです?

『デオコ』というものものが有り、おじさん世代にも流行っているとの事。

ふむふむ。

ニオイ対策。

私も一応は人様が相手の仕事なセラピスト(作業療法士)なので。

まったく、無関心なわけではありませんな。

 

特に私の場合、夏場も3㎞ほど歩いて職場まで通っていますから。

過程で汗はかきますしね~。

 

不快感を与えてはいかんなとは思います。

ゆえに、職場について着替えたら『ファブリーズ』自分にふって強力消臭かけてますが。

不十分なんですかねぇ~?。

 

そして先の『デオコ』って商品は加齢とともに減っていく甘いニオイをまとえるというものらしいですが、全くイメージがつかない。

 

うちの子供たちなんか、甘いニオイどころか、いつも全力で走り回ってるから風呂上りでも犬っぽいニオイがするときもあったり。

 

にしても私みたいなおっさんのにおい対策なんて、『ファブリーズふっとくくらいで十分なのでは?

と思ったり。

あんまり過剰に周りの評価を意識しすぎるのもどうかと思うのですよね。

『デオコ』ドラックストアで品薄だったりして、転売、せどりする人も出てるみたいですからえらい人気ですな。

意識が高い人が多い時代ですね~。