shinmaimanaのブログ

作業療法士で左片麻痺の障がい者でもあります、両方の視点を持つからこその事が書いていければと思います。

次女(4歳)とかけっこ競争(的な事をして遊びました)

次女(4歳)と競争して余裕で負けました。

 

しかもかなりなハンディキャップマッチで。

 

次女(4歳)vs私(41歳)左半身麻痺 競争内容はだいたい100ḿくらいのかけっこ

まだ自信もって走れるとは言えないものの、だいぶ速度は上がったように思うので4歳児にならそろそろ勝てるかと少し思ってた。

 

たまたま遅めの時間にデパートに行く機会が有って、地下の動く歩道に我が家の他に人が全く居なかった。

入り口, エントリ, 手すり, 動く歩道, ローラーのプラットフォーム

上はフリー画像サイト様からいただいて貼った画像です。

実際の動く歩道は平らなエスカレーターみたいなのでした。

 

人がいない今がチャンスと。

私は動く歩道を走っているつもりの早歩き

 vs

次女は横の通路をダッシュ

子供の成長って早い、少し前よりおろしく走るのが速くなってる。

余裕で次女にぶっちぎられましたな。

がんばろ。

shinmaimana.hatenablog.com

shinmaimana.hatenablog.com

 結構な距離を結構な頻度で歩いているのに、なかなか走れない、歩き方が良くない事も有るかと、衰えている筋肉について考えてみて大腿裏のハムストリングスの衰えは確実に有るなとトレーニングしてみてました、上記事参照です。

早く走れるようになって子供たちとかけっこしたいところですな。

今年は雪があんまり多くないと良いんですがね~。