shinmaimanaのブログ

作業療法士で左片麻痺の障がい者でもあります、両方の視点を持つからこその事が書いていければと思います。

青森県五所川原市エルムで開催されていた、ジャンプショップに家族で行ってきました。

青森県五所川原市、エルムにて結構長い期間『ジャンプショップ』と銘打って週刊誌のジャンプ関連グッズの販売が有りました。

はい、うちの子供たちは週刊誌を定期購入していないものの、アニメ化された作品で好きなものは毎回観ているので偏った感じで特定の作品のファンだったりします。

f:id:shinmaimana:20191018085122j:plain

 上画像はハイキュー!!のキャラクターのようです。

一緒に記念撮影させてくれてました。

売り場の混みようが尋常ではなく、おっさんは子供たちに突撃させてのんびり展示されていた作品を見つつ子供たちが大丈夫か見てました。

ジョジョとかドラゴンボールのパネルなんかも有っておっさんもなつかしさにひたれました。

f:id:shinmaimana:20191018085701j:plain

上画像は子供たちがガッツリ買ってきたグッズの数々。

本好きの私としては、グッズをあれこれ買う前に原作の単行本をそろえたりしてはいかがかな?と提案してみたのですが、子供たちとしては「そのうちアニメで放送するしな~。」って感じのようです。

言われてみれば、確かにうちの子供たち、アニメ化されてない私が購入したまんがを好んで読んでいますな。これはこれで効率のいい時間の使い方なのかもですな。

shinmaimana.hatenablog.com

上記事で書いた『よつばと!』とかは好きで読んでましたな。

で、余暇時間の使い方も、ゲームにYouTubeにテレビの録画観て、友達と遊びに行って、と幅広く使おうと思うと今の子供たちは私が子供の頃よりもよほど時間効率考えて動いているのかもですね。