shinmaimanaのブログ

作業療法士で左片麻痺の障がい者でもあります、両方の視点を持つからこその事が書いていければと思います。

サンタさん宅急便と偽ったAmazonの話

わが家では

子供たちのクリスマスプレゼントはだいたいAmazonで子供たちに『これをサンタさんにお願いするのね』と私のパソコンでAmazonの画面開きつつ注文かけます。

で、これ、少し早めに発注しておけば、子供たちが、インターホンの音に『サンタさんかな?』とか騒ぐことも少ないかとかったり。早めに受けとっておいたら、クリスマスまで保管しておいて子供たちに落ち着いて対応すればいいのですから。

ボックス, 宅配便, 提供します, 配信, 男性, パッケージ, 郵便, カートン, 包装, 投稿, 職人

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9

上URL様はサンタクロースについてですが、これまた結構な情報量ですね。

でまあ。

うちの長男と長女はキリスト教系の保育園に通っていたのですが。

クリスマスなのですから、さすがに、聖二コラスとイエス様に感謝してはいかがかと思ったり。

低学年ぐらいまではけっこうかわいげががあったのですがね。

近頃は注文する際に「予算5000円までなんでしょトータルだよね」とか言いやがります。  

複数違うとこから買うと送料とか有るんだよ、とは言えないこの無念さたるや。

shinmaimana.hatenablog.com

 ここ何年かはもう開き直って、私も11月くらいに販売になる事の多い、ポケモンのゲームソフトを予約して買ったあげたりしています、上記事参照、今年もでした。

ゲームソフトの発売日なんかはテレビCMや動画で観ている子供たちは本当にくわしいので親は情報で子供たちに後れをとります。

今年は次女だけが、ようやく少し書けるようになったひらがなでサンタさんにお手紙を書いてました。

コッソリ見てAmazonに発注かけておいてあげようと思ったら、字が下手で手紙が読めない。

サンタさんに何お願いしたの?と仕方がないので聞いてみると。

『こすものおけしょうせっと』なのだそうで。

えらくまた抽象的な注文がきました。

この『コスモ』というのは今放送しているプリキュアですな。

Amazonでみて見るとさすがプリキュア商品展開が幅広い。

これは娘が意図しているものがどれなのか、はっきりわかりませんな、近いうち一緒にパソコンの前まで次女にきてもらって『サンタさんにお願いしたのはどれかな?』ってきいてたしかめないとです。

そろそろAmazonのギフト券買ってきてチャージしときますかね。

で、上URL様を見て、サンタクロースのルーツについて調べた後だと、通販で子供にプレゼント買ってあげるクリスマスって、何をしているんだかな~と思っていたりします。