shinmaimanaのブログ

作業療法士で左片麻痺の障がい者でもあります、両方の視点を持つからこその事が書いていければと思います。

スマホを買いました

いやぁ、便利。
今まで、思い付いて書こうかなと思った事は、メモ帳に書いておいたりしてましたが、これなら隙間時間である程度は書けちゃうかもですな。
あまり大きくない機種を選んだので、買う前は難しいかもと思っていた片手でのフリック入力も今のところどうということもなくできてますし。

f:id:shinmaimana:20191128172057j:plain

上画像は購入したスマホの箱の画像です、とりあえずお店にあった小さめの機種の中から最安値のものを。

私は手がでかいので画面全体に親指が届くのはすごくありがたいんですがね、その分指自体も太いから、間違えてお隣さんも押してしまった結果、打ち直しが頻繁になるのは残念極まりますが。まあこんなものかと思われ。

間違えないで押せるようにと思ったら画面の大きいものにしないとですが、そうすると片手では指が届かず操作自体がしずらくなりますからね。

きっとこのくらいの大きさが丁度いいのかと、何でも慣れですね。

41歳から始める片手でスマホ生活のんびり楽しもうと思ってます。

 下記事は家電量販店の通信機器コーナーで使っていたガラケーすぐに使えなくなると言われしかたなくスマホを買う事にした話です。

shinmaimana.hatenablog.com

 片手だから使いにくいかもとか、現状不自由がないからとこれまでガラケーで済ませていましたが便利じゃなければこれだけ普及しませんよね。

やっぱり、有ると便利なようです。