shinmaimanaのブログ

作業療法士で左片麻痺の障がい者でもあります、両方の視点を持つからこその事が書いていければと思います。

『わらってはいけない』痛かろうとは思ってましたが

年末は子供達とだいたい毎年『わらってはいけない』を観ますが。

どうせなら、笑って一年終えたいですしね。

やらせかんが全くないし、痛み止め服用したくもなりますよねって話です。

https://www.j-cast.com/2019/12/16375179.html?p=all

ただ上URL様によると事前にってのが効果のほどはいかがなものかと思ってしまいますね。

痛み止めのたぐいって胃に負担が大きがったりしますから、後々の胃のダメージも心配なところですね。

不本意ながらケガ慣れしている私は、痛み止めとはだいぶ仲良しです、医師がを処方してくれる場合、結構な頻度で胃薬もいっしょに処方されたりしますがこの場合の胃薬は痛み止めが胃に負担をかける事を見越して予防的に処方されたものらしいですね。

 

それにしてもこれからする予定のケガの痛みをおさえるために服用って、不安感に対して何らかの対抗策をたてたい気持ちはわかるような気がしますが、落語家としてすごい努力されて大成されたようですし、体をお大事にです。

https://www.sankei.com/west/news/180918/wst1809180023-n1.html

上URL様は月亭方正さんのインタビュー記事ですが、なんやかんやで苦しんで悩んで成功した人ってかっこいいですよね。

 それだけに活躍は今後の活躍は楽しみですし、市販薬であっても用法用量は守って正しく服用してお体大切にですな。

 

一人暮らしの頃に高熱が出て、市販の風邪薬を通常の2倍量飲んでしまった際に脱水のようなおかしい症状になった事のある私です、ぼーっとしてたとはいえあれはあぶなかった。(カプセルの薬の用法説明、一日2回を2個と間違えた様子)