shinmaimanaのブログ

作業療法士で左片麻痺の障がい者でもあります、両方の視点を持つからこその事が書いていければと思います。

嫁と仮面ライダーと梅のお花見

われながら妙なタイトルですが、端的に言えば夫婦共に変わり者なら、子供たちも多少は変わった子達になろうというものだという話なんですがね。

 

むかしむかしのお話です。

という程昔でもないか、私が仕事ばっかりしていた独身で五体満足だった頃の事です。

 

私は自覚症状が有る感じで、変わり者なんですが、うちの奥さんはさらに輪をかけて常にわたしの予想の上を行く変わり者だったりします。

私が大きな病気をして体調を崩して後遺症を抱えて体が半壊してしまったものだから、必要に迫られてすっかり今は、しっかりされておりますがね。

 

初デートでどこに行ったかよりも、道中の会話の方が印象に強く残っているくらいですからなかなかです。

ちなみに会話の内容は執拗にと言って差し支えないであろうレベルで、ひたすらその日の朝に観てきた仮面ライダーの話をしていました。

私が『仮面ライダーは観ていないんだ』と言うと、魅力について語りだし、最終的にはあらすじを話はじめたり、そしてこの人よほど好きなんだろうなというのはうかがい知れる熱を感じる内容だったものの、それだけにあちこち話が飛んで要領を得ず、お世辞にもうまいとは言えない説明で有ったり。

 

よくわからなかったまでも、さすがに熱のこもった話を1時間2時間と聞いていると気になるもので。

帰ってから調べましたさ、その時放送していた仮面ライダーは『仮面ライダーカブト

水嶋ヒロ主演のものでした。

当時の私は仮面ライダーの知識が昭和で止まっていたので、イケメン俳優が主演していて、そこから有名になった方も多いなんてことは全く知りませんでした。

 

て、まぁ。自分の価値基準に照らし合わせて害がないと判断してしまうと影響は受けやすかったりもする私は以降、順調?に付き合って結婚した奥さんと一緒に子供含む一家で

仮面ライダーを観ています。

 子供と一緒に観る子供番組は基本何でも好きですが仮面ライダーは観始めたら親もハマるのわかりますね。確かにおもしろい。

 

ちなみにその時のお出かけはどこに行ったかといいますと。

梅の花, 春, ピンク, 発芽, 梅の花, 梅の花, 梅の花, 梅の花, 梅の花

北限の梅まつりってのを見に行ったのでした。

http://www.tsugarunavi.jp/web/spot_detail.html?id=00004057

梅の花見自体がメジャーではないところに、いなかでひっそり早い時期にやっているのでおそろしく人が少なかったのを覚えていますね。

なぜか私が作っていったお弁当を食べて梅の花を見て撤収した覚えがあります。

お花見自粛ムードだからこそさびれた名所もいいかもしれませんですよ。

それから10年以上たって。

まったくかみ合っていない状態から始まったうちの夫婦ですが、いろいろあって歯車がかみ合うようになったのか、空回りっぱなしなのか。

ケースバイケースのように思いますが、後者の場合の方がいまだに多いようです。