shinmaimanaのブログ

作業療法士で左片麻痺の障がい者でもあります、両方の視点を持つからこその事が書いていければと思います。

『鬼滅の刃折り紙』が楽しい様子でした

いろいろやらかしたりなんだかんだと日々あるものの、手先の器用さにかけてはなかなかなうちの長男長女(中1と小5)です。

体を動かすのも好きなだけに、積極的に外出させてあげられない現状は不憫です。

長男などは中学校に入学して、運動部に入ったかと思ったらお休み状態で、毎日自宅筋トレしてプロテイン飲んでは『ぷはー』なんぞと言ってますが不完全燃焼な不満がつのりたおしている様子です。

ゲームも度が過ぎて制限をかけられ。

現在、うちの長男長女がなんだか熱中しているのが

鬼滅の刃折り紙』でした。

f:id:shinmaimana:20200428171333j:plain

毎日キャラクターがどんどん増えていきます。

折り紙の折り方はなかなか見てもわかりにくかったりするものですが、ユーチューブで実際に折っている過程が見れると迷いにくく理解しやすいですね。

f:id:shinmaimana:20200428171446j:plain

鬼滅の刃そのものが好きでマンガも、アニメもみている長男、長女。

ユーチューブに存在する豊富な置き方見本にステップアップして次々と難易度を自己調整できて達成感につながりやすいようですね。

楽しそうな上、親的にはコスパ抜群なのも助かるところであったりします。