shinmaimanaのブログ

作業療法士で左片麻痺の障がい者でもあります、両方の視点を持つからこその事が書いていければと思います。

土手町パーラーさんのロールケーキが美味しかったです。

甘いものは好きですが。

男の一人暮らしが長かったこともあり、あまり自分で買う事は無かったりする私です。

青森県弘前市のデパート中三、土手町側の道路を挟んで向かいアップルウェーブラジオ局のお隣辺に『土手町パーラー』さんというカフェが有ります。

 

デパート中三にはジュンク堂書店さんが1フロア結構広めに入っているので、本屋さん好きの私としては結構な頻度でお邪魔してはあちこちの棚を見させていただいて楽しませていただいています。

 

で、そのジュンク堂書店さんの帰りに『土手町パーラー』さんというカフェの前を通るのですがこれが時間帯とわず結構お客さんが入っていて、レジ前ディスプレイされているケーキも美味しそうでたまにコソコソとのぞき見ていたのですよ←悪いことしているわけでもないのに我ながら不審ですな。

この度、家族の誕生日にかこつけてロールケーキを買ってきてみましたって話しなんですがね。

shinmaimana.hatenablog.com

 端的に言ってかなりおいしかったです。

f:id:shinmaimana:20191217081936j:plain

切り分けたのが上画像なんですが。

左がフルーツミックスロールケーキ、

右が紅茶香る旬りんごロールケーキです、

どちらも美味しかったです、生クリームが結構たっぷり入っているのにしつこくなくて美味しく食べれます。

右が紅茶香る旬りんごロールケーキは特に絶品かと、紅茶由来と思われますがほろ苦さがあって、リンゴはサクサクした状態を保っていて食感がまたいいです、こんなバランスが良いケーキはなかなか出会えないかと。

ってまあ、先にも書いた通り、あまり甘いものを買う事も食べに行ったりもしない私の主観で申しわけありませんが、私だけでなくうちの家族みんなにも好評でした。

f:id:shinmaimana:20191217084055j:plain

予約をお願いした時に店員のお兄さんが教えてくれたのですが、夕方になるとロールケーキをカットの状態にするらしいので、上画像のような一本の状態夕方以降に持ち帰りたい場合は予約しておいた方がいいのかと思ったり。