shinmaimanaのブログ

作業療法士で左片麻痺の障がい者でもあります、両方の視点を持つからこその事が書いていければと思います。

今日はポケモン新作の発売日だったりします。

今日R1,11,15はポケモンの新作(ソード・シールド)の発売日だったりします。

https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/pokemon/

今回の新作もおもしろそうで、子供たち楽しみにしてました。

長男なんかは特に小学生になった頃からずっとファンなので発売日の今朝は嬉しそうにしてました。

このへん、ある程度低年齢の子でも楽しめるように、文字をひらがなと感じ有りで選択出来るようになっている親切さも、親目線としては好感度が高いですよね。

 

ちなみに、ポケモンは販売戦略なのでしょうがこの時期に発売される事が多いです。

f:id:shinmaimana:20190817084454p:plain

ちょろく乗っかって、我が家は上の子供たちのクリスマスプレゼントはポケモンです。

少し早めではありますが、そこは、まぁいたしかたないです。

うちの上の子たちはキリスト教系の保育園に通っていたはずなんですが、その辺はどうにもドライでいかんです。

 

でまあ、子供たちと一緒に下調べもしておいて、予約特典としてラバーキーホルダーが付いてくる家から近めのゲーム屋さん(ゲオ)で予約はしておいてあるので。

shinmaimana.hatenablog.com

上記事は長男、長女がケンカにならないようにゲーム機ハードまで事前に一台追加購入したって内容の話しだったり。

 

午後から仕事の私は少し遠回りして仕事に行く前にゲーム屋さんでポケモンの新作を買ってから仕事に行かないとです。

 

それにしても、何で昨日の夜から雪降りましたかね~。

おそろしく寒いです、冬靴も今シーズンは今日が初です。

月末、月初めのように仕事の書類が忙しい時期でもないので、早めに職場に入らなくても良いのがありがたいです。

 

子供たちは週末はだいたい多めに宿題が出ますが、ゲームやりたさゆえにとはいえ、今日は帰ったら宿題できるだけ終わらせておくと約束しました。

生活リズムがくずれたりしないで、うまくバランスとって息抜きとして楽しめるなら良いのですが、どうにも凝り性な性格が災いするのか、娯楽要素に流されて生活リズムはくずれがちになったりするから難しいですね。

shinmaimana.hatenablog.com

 長男のネットゲームに関しては、事前のルール決めの話し合いにしっかり時間を使ったのが良かったのか現在は悪くない感じでゲームと付き合えているのですが、追加で好きな娯楽要素が加わってもうまく時間をコントロール出来るか気になります。

そうはいっても、長男も来年中学生、要らない心配のしすぎかもですな。